【2020年04月】主要ペイ(pay)サービス(PayPay、LINE Pay等)+その他お得度の高いキャンペーンまとめ




<script>” title=”<script>

<script>

主要ペイサービス+お得度の高いのキャンペーン情報についてまとめていきます

本ページでは、2020年04月現在のペイ系サービス+それ以外にお得度の高いキャンペーンについて纏めていきます。

  1. キャッシュレス・ポイント還元事業について
  2. PayPay(ペイペイ)
  3. LINE Pay(ラインペイ)
  4. d払い
  5. au PAY
  6. メルペイ(キャンペーン情報なし)
  7. 楽天ペイ(キャンペーン情報なし)

キャッシュレス・ポイント還元事業について

まず最初に、経産省が進める増税の負荷軽減対策である、「キャッシュレス・ポイント還元事業」とは、一言でいうと、

「現金以外で支払いをすると、2% or 5%の還元が受けられる」制度になります。

2%還元と5%還元のお店の調べ方

2% or 5%は、購入するお店によって変わりますが、大まかには「大手は2%」、「中小は5%」と考えて貰えればOKです。

5%還元されるお店は、コチラのサイトで調べることが可能です。
※経産省が公開しているサイトに飛びます。

ただ、実際は2%対象でも5%対象でもない店も多いです。

還元を受けられる支払方法

基本的には、クレジットカード・デビットカードや、スマホ払いであれば、殆どの支払方法が対象になります。

対象の支払方法は、コチラのサイトで調べることが可能です。
※経産省が公開しているサイトに飛びます。

この記事では、特にお得と思われるキャンペーン情報について書いていきますが、正直色々考えながら買い物をするのはしんどいと思うので、とりえあず、「現金以外で払えるとお店は、とりあえず普段使っているカードやスマホ払いで支払いする」ことだけ意識しておけば、最低限増税分はカバーできます。

支払方法別の還元率まとめ

色々な支払方法がありますが、各社のキャンペーン抜きで纏めると以下のようになります。

※クレカのポイントは1%換算。還元率が異なると総還元も変わります。

個別キャンペーン抜きで還元率が高いのは、au PAYとかLINE Pay(前月10万以上利用)になります。

au PAYは現状どこで使っても1%+クレカ還元なので、使いやすいですが、200円毎に切り捨て(199円なら還元なし)なので、注意が必要です。
LINE Payは5月から条件が変わる予定です。

その他個別のキャンペーンに興味ある方は↓をご覧ください。

「PayPay(ペイペイ)」のキャンペーン情報

PayPayはキャンペーンが多いので、細かくは公式HPを見て貰うのが良いと思いますが、個人的に使い勝手が良さそうなのをピックアップして紹介します。

「全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつり」キャンペーン」

2020年4月1日(水)~4月30日(木)の1か月で、大手外食チェーンでの還元率が20%~25%にアップします。

対象店舗は以下の以下ポスターが張られている店舗になります。

Yahooプレミアム会員だと25%、それ以外だと20%還元になります。

1回の支払いで2000円まで、期間中3000円までが還元の上限なので、1回の支払いで8000円~1万円、4月通算で1.2万円~1.5万円まで使えるので、なかなか悪くないかと。

キャンペーン詳細は公式をご覧ください。

「LINE Pay(ラインペイ)」のキャンペーン情報

2020年4月に使用可能なクーポンは以下の通りです。

LINE Pay生活応援生活応援クーポン(コンビニ、スーパー、ドラッグストア)は、かなり幅広く使えるので、貰って4月中に使いましょう。

「d払い」のキャンペーン情報

d払いはキャンペーンが多いので、細かくは公式HPを見て貰うのが良いと思いますが、個人的に使い勝手が良さそうなのをピックアップして紹介します。

テイクアウト限定吉野家50%還元

2020年4月13日(月)~5月10日(日)の間、d払いアプリから吉野家のテイクアウト注文をすると、50%分のポイントが還元されます。

還元上限は500ポイントなので、1000円分までの商品が購入できます。

1000円以内なら期間中複数回利用してもOKです。

50%還元を受けるためにはキャンペーンページからエントリーが必要です

細かな手順もキャンペーンページに載っています。

コンビニ限定5%~10%還元

2020年4月28日(火)~5月11日(月)の間、コンビニでd払いをすると、d払いアプリが初めての人は10%、使ったことがある人には5%のdポイントが還元されます。

還元上限は1回あたり300ポイント、期間総額で1000ポイントになので、普通に使う分には概ねカバーできる範囲だと思います。

「au PAY」のキャンペーン情報

ローソンでポイント8倍(還元率4%)

2020年4月13日(月)から開始で終了時期未定です。

au PAYの通常還元率は0.5%となっていますが、au PAYをローソンで使うと4%還元、ローソン以外で使うと1%還元になります。

期間中のポイント還元上限は下記のとおりです。
・1au IDあたり1,000ポイント/日
・1au IDあたり3,000ポイント/月
※4月・5月でそれぞれ3,000ポイントが還元上限です。

au PAYのポイントは200円毎に付くので出来る限り200円単位で買い物が出来ると、還元率はUPします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください